
~Good Days~

同じ日々を繰り返しているようで、同じ毎日なんてない(^人^)

韓国旅行記 2016,1/30~31

 

日々の記録や日常、旅行などをメインに。

誰が何処で見ているか解らないけど、東京から発信していきます!

 

2016,1/30~31 ソウル一泊二日(羽田⇔金浦)

 

金曜日の夜から羽田のホテル約5000円

土日の為航空券+ホテル代で3~4万円位。

 

ホテルはRAINBOW HOTEL宿泊。

ソウルから一駅の南営駅下車、徒歩で数分。

 

初めての海外旅行。

初めての韓国。

初めてのソウル。

何年も思いこがれていた国へやっと行けた。

 

一泊二日という短い時間の中でも

凄く内容の濃い素晴らしい旅行だった。

 

それは周りの友人がスケジュールや何処に行くのか俺がやりたいことを全て決めてくれたお陰です。

電車の乗り方や切符の買い方も、友人が居たから出来た事でした。

 

 

 

観光地で商売をしている人ならほぼ100%日本語が通じます。

困っていたら助けてくれました。

一般人の方にはあまり日本語が通じません。

でも聞いて答えてくれます。

 

タクシーに二回ほど乗りました。

ネット上ではタクシーのぼったくりに気をつけるようにとありましたが、ちゃんと目的地まで行きぼったくりも無し。

そしてソウルタワーまで行くのにはタクシーでは入れないのでバス停まで案内してくれました。

そして自分達は日本人だからソウルタワーに着いたら教えてあげるように現地の人に言ってくれました。

バスに乗り、ちゃんとソウルタワーまで行くことが出来ました。

韓国のバスは運転が荒いです。掴まってないと立っていられませんでした(笑)

 

国同士、政治問題などで色々あると思いますが、人々は一生懸命働き、優しくしてくれた印象がとても強いです。

 

一番近くて遠い国と言われている意味は解りませんが、一番近くて文化も人間性も全く違う国だと思います。

 


f:id:kou19881021:20160804102933j:image


f:id:kou19881021:20160804102953j:image


f:id:kou19881021:20160804103044j:image


f:id:kou19881021:20160804103110j:image


f:id:kou19881021:20160804103134j:image

 

また同じメンバーで旅行に行きたいです。

感謝。