~Good Days~

1988年生まれ。 日常や旅行記etc.

韓国旅行記 2016,7/10~12

韓国旅行2016,7/10~12

ソウル二泊三日(羽田⇔金浦)

 

 

今回は幼馴染みと25周年旅行でした。

 

航空券+ホテル+Wi-Fi+保険代金で

約35000円といった所でしょう。

凄くリーズナブルです!

 

宿泊先のホテルは老舗ホテル!

ソウル駅から二つ目の明洞駅下車。

10番出口を降りたら目の前です。

この価格でこのホテルは本当に嬉しい!

 
f:id:kou19881021:20160805103030j:image 

予定通り金浦空港に到着し、直ぐに明洞の世宗ホテルへ向かいました。

 

荷物を預かってもらい部屋をグレードアップしてもらい尚且つ喫煙ルームにしてくれました。良い対応してもらいました。

 

まずは大学路(テハンノ)に行きました。

最寄りは4号線恵化駅(ヘファ)です。

暑い、辛い坂道、汗だくで頑張りました。


f:id:kou19881021:20160804142757j:image


f:id:kou19881021:20160804142807j:image

 

一旦ホテルに戻りそこから南大門市場に徒歩で向かいました。

その途中にずっと行きたかった場所が!
f:id:kou19881021:20160804143006j:image

家に飾る為に欲しかった

韓国の紙幣を買いました。

明洞から南大門市場の方に歩いて行くとありました。

入場料は無料です。

 

南大門市場を周り、夜の明洞を探索しました。韓国では夏のsale中でした!

夜飯はドラマの撮影にも使われたという

明洞のソルロンタンの店で。

24時間営業です。


f:id:kou19881021:20160804143641j:image

 

ホテルに戻り少しゆっくりしてから

夜の東大門市場に行きました。

三度目の訪韓にして初めてでした。

 

夜中にも関わらず店は営業中で

商売人が買い付けにやってくる。

衝撃的な光景でした。

 

沢山服を見て周り、カフェで休憩して

タクシーでホテルまで戻り

軽く飲んで寝ました!

 

二日目は5年振りに会える事になった

ヌナ(お姉さん)の元へ!

 

きっかけは地元の韓国料理屋でたまたま隣の席に居たんです!

ヌナが東京にいる頃は上野や東京タワーに

一緒に行きました。

ヌナが韓国に帰ってしまう前日に約束していたのですが行けませんでした。

なので再開することが出来て本当に嬉しかった。

江南で待ち合わせをして

カロスキルなどを案内してもらいました。

江南やアックジョンは初めて訪れたので

ヌナが居てくれて案内してくれて

助かりました。

 

美味しいメロンのピンスも昼食までもご馳走してくれました。

 

お土産、喜んでくれました。

 

夕方、また来年会う約束をして別れました。

また会える事、楽しみにしてます!

 

夜は明洞探索を念入りにして就寝。

 

最終日は韓服を着て記念撮影しました。

ヌナが予約をとってくれのでスムーズに受付が出来ました。ありがとう!


f:id:kou19881021:20160805103013j:image

 

昼飯は明洞の人に紹介してもらって焼肉食べに行きました。

韓牛美味しかった!店長と!


f:id:kou19881021:20160805103208j:image
 サービスもしてくれて、とても丁寧な接客でした。また次回も行きたいと思います。

 

ソウル駅の、カフェで休んでから

金浦空港に向かいました。

帰りは満席で非常口席でした。

楽しみにしていた海街diaryは見れませんでした。機内食を食べ終えてただただ寝てました。

 

今回の旅行は本当に充実していました。

明洞からまったく動かない二泊三日もしてみたいなぁと思ってます。

 

でも次回はヌナが地方のアウトレットモールに連れていってくれるそう!

 

前回も今回も綺麗に10万円使い切って来ました。

次の予定は来年の2月に三泊四日です。

20万円貯めようと節約を心掛けています。

そして次はVISAデビットカードでwonを引き出す事を叶えたいです。(笑)

 

良い旅行になりました。  

感謝。

25周年。

いつもわかってくれて理解してくれる。

いつも味方でいてくれる幼馴染みです。

ありがとう!