~Good Days~

1988年生まれ。 日常や旅行記etc.

台湾台北旅行記2017/7,1~7/3


もう気がつけば暑い暑い夏も終わり

10月に突入していました。

お久しぶりの更新です。

 

そんな暑い暑い7月に

台北に行って来ました!


f:id:kou19881021:20171017152902j:image航空会社はタイガーエア台湾。

f:id:kou19881021:20171017152807j:image

 

台北101
f:id:kou19881021:20171017153017j:image

天候が悪く雨の為、どこか幻想的な一枚が撮れました。

 

タクシーをチャーターしていたので、

あの有名な観光スポットにも行けました!


f:id:kou19881021:20171017153346j:image


f:id:kou19881021:20171017153411j:image

 

ランタンあげが出来る所にも行きました!

勿論、ランタンあげましたよ。写真が無い
f:id:kou19881021:20171017154149j:image 

基隆の公園にも行きました!
f:id:kou19881021:20171017153827j:image

でかかったなぁ( ・∇・)

 

ホテルは北門駅から徒歩数分の

New world hotelで部屋タイプはトリプル(ベッド三台)でした。

ホテルからすぐの小籠包、美味でした!
f:id:kou19881021:20171017154444j:image

ここさ、あの小籠包で有名なお店の姉妹店なのか?ってずっと言ってました。

本当にうまかった。

そう!有名なお店は90分待ちで断念しました。
f:id:kou19881021:20171017154735j:image

士林市場にも行きました!

買い食いしたりゲームしたり楽しみました。
f:id:kou19881021:20171017155113j:image三人でシェアしたかき氷。

マンゴーうまい( ・∇・)
f:id:kou19881021:20171017155332j:image

士林市場のゲームで友達がGETしたのは

焼き魚のぬいぐるみ。

空港で検査の人達笑ってましたヨ。

名前はダツだそうで、これからは旅に同行させるそうな(^^;

 

二泊三日旅行費一人33000円

お小遣いは3万~5万位で足りました!

 

韓国以外のアジア圏でした。

自分が中3~高1位の時ですかね。台湾ドラマを見てハマっていたのは。

なのでその土地に行けた事が、嬉しかったです。

 

☆日台友好☆